JUGEMテーマ:編み物

こんにちは。

おうちで手編みカフェ♪へようこそ!

 

 

只今、日本ヴォーグ社かぎ針編み講師認定通信講座を受講しています。

 

これまで○十年間、編み物は独学でやってきました。子供の頃、母に教えてもらったり…あと…作りたい物があったら本を見ながら編めていたので、自分では♡いいんじゃない♡なんて自己満足していました。

 

若い頃には棒針編みにもハマっていて、その頃付き合っていた彼に、編み込み模様やアラン模様の手編みのセーターをプレゼントたこともありましたね…。(笑)

 

そこで分かったことは、手編みは一針一針思いを込め長い時間をかえて編んでいくので、セーターをもらった方は、重たい気持ちまで受け取ってしまったんでしょう…。やっぱり…別れることになりました…(;´∀`)

今では笑い話しですが、その頃の私は一生懸命で可愛かったな〜なんて思います。

 

話が反れましたが、そういう苦い思い出もあり、今はどこでも手軽に編めるかぎ針編みが、大好きです♡

 

ミンネでは、手編みシュシュの作品もたくさんあり、尊敬するすばらしい作家さんも多いです。

 

私の作品を選んで下さったお客様も、たくさん増えました!(本当に有難いです♡)

 

そこで改めて基本を学ぶため、ミンネ2年目の春より【日本ヴォーグ社かぎ針編み講師認定通信講座】を受講して基本を学んでいます。

 

講師認定講座は、まず入門科を1年以内に終了し、次に講師科へと進みます。私はいま入門科の最終課題のベストに入る前です…。

(ベストの大作に入るには気合いがいるため、まだ取りかかっていません…。)

 

昨年末に、写真のキャップとモチーフ編みのパターン課題を提出し「どれもきれいに編めています」と先生からお褒めの言葉を頂き、ひと安心しているところです。(でもそろそろ次に取りかからないと期限が…💦)

 

入門科とは言え、とても初心者では難しいところもありますね。かなりレベルが高いと思います。入門科なら軽く行けるだろうなんて思っていましたが、3回目の課題で再提出って…?もう一度課題のやり直しでした…( ;∀;)

 

入門科、1年以内に終わるかな〜💦お金がかかっているから、何としてでもやり遂げなければ!!(54000円+…!!)

 

また、報告いたします。

 

それでは今日はこの辺で…。

Have a good day!

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

編みもの大好き♡

かぎ針がセットでお買い得♡

いちばんよくわかる基本♡

私も読んでます♡

趣味を仕事にしたい人の本♡

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM